スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.08.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ペットにかかる費用の話

    0

      JUGEMテーマ:ペットの薬情報

      こんにちは。

      毎日暑い日が続きます。

      今年は、特に酷暑となっていて体調崩しやすいですね。

      早く、過ごしやすい秋になって欲しいと日々思っています。

       

      最近はペットは完全に家族ですよね。

       

      ワンちゃん、猫ちゃんと同居中の方も多いと思いますが、

      我が家にはげっ歯類(小動物)のチンチラくんがいます。

       

      二歳の時に我が家にやってきて、

      もう十数年経ち、15歳のおじいちゃんチンチラになっています。

      が、スピード感は変わらず毎晩、部屋を走り回っています。

      とても俊敏で、捕まえるのは大変です。

      でも、おやつが欲しくなると、私の膝や腕、肩に乗って来て催促します。

       

      そんなチンチラくんも、高齢になり定期的に動物病院のお世話になっています。

      げっ歯類というのは、歯が伸び続ける種類の動物です。

       

      この子の場合は、不正咬合と言って歯がうまくかみ合わなくなり、

      前歯は丸まるように伸び続け、奥歯は、口の中で変な方向に歯が伸びていき、

      口の中を傷つけてしまうだけでなく、ごはんが食べられなくなるので、

      歯を削る必要があるのです。

       

      これは、遺伝で、予防など飼い主の手ではどうすることもできず、

      放置も出来ないので、病院で麻酔をかけて奥歯を削ることになるのですが、

      これがまた高額で、支払いの時にビックリしてしまうこともあります。

       

      今や家族同様のペットに費用がかかってしまうのは仕方ないことだと思いますが、

      それを少しでも減らせるといいですよね!

       

      ワンちゃんネコちゃんに関しては、

      フィラリアやノミマダニなどであれば、お薬で駆除したり予防したり出来ます。

      観察もかねてブラッシングしたり、シャンプーしたり

      清潔に保ってあげる事も長生きの秘訣だと思います。

      そんな事であれが可能な限りしてあげたいですよね。

       

      動物病院では、同じお薬でも費用が高くかかってしまいます。

      ペットたちの様子は獣医さんに診てもらう必要がありますし、

      お薬の種類や使い方などは、獣医さんに相談した方が良いのですが、

      通販サイトを利用すれば、同じお薬が格安で手に入ります。

       

      そんな情報をお届けしたいと思っています。

       

      当サイトでは、ペットのお薬を扱うアフィリエイトを利用して紹介していきます。

      よろしくお願いいたします。

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2021.08.29 Sunday
        • -
        • 13:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ★ごあいさつ★

        アクセスありがとうございます
        ペットに必要なお薬の情報、
        また皆様にお得な情報を発信してまいります。
        ペットの写真アップ頑張ります。
        よろしくお願いします♪

        ♪うさパラからのお知らせ♪

        返金保証のあるアイテム

        クーポンで割引中のアイテム

        ◆猫用/犬用◆





        br>

        selected entries

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM